X-point(くろすぽいんと)・・・・交差点・・・・ 人と人、人と物、物と夢・夢と人・・・いろいろなものが出会い、交わる・・・そんな場所が欲しいと願っています。革小物の製造販売を副業とし、音楽・釣り・アウトドア・珈琲・写真・植物(サボテン)等を趣味としている長野県在住のおじさんです。是非、楽しいひと時を、共に過ごしませんか!

2022年06月21日

九頭竜

私の最近のマイブームは・・・植物。

特に気に入っているのがサボテン。

サボテン以外でっも、気に入った名前の草花を見つけると、我が家に連れて帰ってしまいます。

そのマイブームの火付け役になったのが、このサボテンなんです。

その名も「九頭竜」



九頭竜



私は、開運グッズや神様関連のグッズが大好きなんです。

その中でも、特に好きなのが「ガネーシャ神」と「竜神」さんです。

で、このサボテンを見つけた時に、「九頭竜!!!!!」と、興奮してしまいました。

それまでも、サボテンは気になっていたんですが、孫が遊びに来た時に、うっかり触って怪我でもさせたら大変だから・・・などなど言い訳をしながら我慢していたんですが、この「九頭竜」の名をしたサボテンを見つけてしまった時には、もう我慢できなくなってしまいました。

これが、私の植物集めのきっかけとなってしまいました。

この後は、気に入った名前の草花を見つけると、買わずにいられない・・・・・!

カミさんも草花大好きだし、息子は多肉植物とコケ玉が好きなので、我が家は、どんどん植物が増えています。

そんな我が家のコレクションを、これから少しずつですがご紹介していきますね。

同じカテゴリー(おじさんの園芸日記)の記事画像
風水におけるサボテン・・・
金晃丸
同じカテゴリー(おじさんの園芸日記)の記事
 風水におけるサボテン・・・ (2022-07-05 14:08)
 金晃丸 (2022-06-28 12:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。